LOG IN

AD-LIVE 2017

毎年楽しみにしている AD-LIVE が、今年もスタートしました。今年は、このページに追記をして行きつつ、自分が見に行った回をまとめていきたいと思います。 2017年9月12日 公式レポート 会場にアニメイトさんの取材が入ってたんですね。写真が見れてとてもうれしい。 2017年9月11日 円盤予約 ……というわけで、今年のAD-LIVEもとても楽しみました。もちろん、円盤も予約

福山潤owlお渡し会in大阪

福山潤さんのアルバム「OWL」のリリース記念のお渡し会の抽選に運良く当たりまして、2017年7月22日に大阪ビジネスパーク円形ホールに行ってきました。 福山さんに直接手渡していただいたポストカードはこちらになります。もはや、ウチの家宝です。 横に置いてあるのは、お会いしたときにポケットに忍ばせておいたチャーム(2016年AD-LIVEの)。財布のお守りにしようか

魔法科×豆しば コラボCMまとめ

6月17日から公開される 劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 と豆しばのタイアップCMが、可愛い面白いすぎたので、いつでも見られるようにまとめました。 第一弾は、まめ司波×深雪。豆になっても愛情の深さは、「さすおに」。 第二弾は、14話 のシーンのパロディ。テレビシリーズを思い出して懐かしい面白い。 第三弾は、いよいよ、まめしば先生との対決。「

2017年 春の外ごはん

2017年4月から、春の間に食べた外ご飯のまとめ。 こういう食べ物のスナップショットは、スマフォ( arrows NX F-02H )で撮影してます。 4月7日。なんばパークスに新しくオープンした《パンケーキハウス》()へはじめて来店。映画の前ということで退店時間の制限があった日で、待ち時間(40分)が予想より長くて、お目当てのものは食べられず。看板メニューの《ダッチ

へそくりウォーズ、再開

最近また、おそ松さんのへそくりウォーズ(通称、へそウォ)を再開しました。 一時期(マカロンのころ)は、GooglePlayカードで課金するほどでしたが、去年の秋から忙しくなり、とんと足が遠のいていました。 久しぶりに再開してみると、飛行・対空タイプのキャラができてたり、オートモードでの戦闘ができたりと、あちこちいろいろと機能がバージョンアップして